2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

風雲急を感ずる

TSMCと半導体の問題が急浮上していると感じます。及川さんのYouTubeチャンネルによると、4月10日にワシントン・ポストが、TSMCの半導体が中国共産党解放軍の最新鋭ハイパーソニックミサイルに使われているのではないかと言うスクープを出したと言うことです…

TSMCと半導体不足の情報

前回の投稿で、深田萌絵さんが世界中で半導体が不足していることを、YouTubeで訴えていると書きました。この件に関して触れているYouTubeは彼女以外には見当たりませんでした。しかしその内容や彼女の表情から、これはやはり大変な問題だと感じました。 深田…

薬天国から心身を守る

職場の同僚が、突然、心筋梗塞で緊急入院をしました。カテーテル手術で一命を取り留め、3週間で回復できると言う事です。とりあえずほっとするとともに、あることを思い出しました。 それは、その同僚が見せてくれた、毎日飲む薬の量です。血圧、コレステロ…

半導体産業の国士、深田萌絵さん

最近、僕は、半導体産業が大変大きな市場を持ってること、巨大な設備投資をしようとこと、そしてTSMCなど台湾企業がその大半を握っていることなど、半導体産業について多くのことをYouTube 深田萌絵TVから学びました。日本の半導体産業は、かつては世界を席…

しばらくの間、毎日の投稿はやめます

2019年の9月からこのブログ日記をつけています。自分の考えをまとめることを目的に、ほぼ毎日、自分の考えを述べてきました。とても毎日は続かないと思っていましたが、何とか1年半続けました。そして何とか、自分の考え方、感じ方について認識できるように…

目覚める人が雨後の筍ように出てきた

世の中の根底を流れる考え方が、変わりつつあることを感じています。そして、今までの考え方を覆す新しい見方、感じ方を発信する人が、続々と現れてきているのです。その人たちに共通する事は、今までの時代の考え方には、依存してないと言う事です。 大西つ…

まだ続く自己研鑽の坂

2019年山本太郎のれいわ新選組の立ち上げ、2020年のアメリカ大統領選挙の不正、コロナパンデミックと世界は大きな変化の時代を迎えています。僕はこの2 、3年やっと世の中の真実を知るようになりました。世の中には、DSの支配構造があることを知りました。日…

人の印象、政権の印象

人には様々の印象があります。おおらかで、一緒にいても心が乱れるようなことがなく、癒されるタイプの印象。こういう人と一緒にいると、自然現象と一緒にいる感覚がして、その存在すら感じない場合があります。一方、すぐ文句を言う人、クレーマー、あるい…