トランプの奇跡は、天命が人智を打ち負かした結果である。

大統領選挙の不正の是正を訴える大規模な集会が、14日アメリカ全土で行われる予定です。メインとなるワシントンDCの会場には、全国から支持者が集まって来ています。その様子を、ユーチューバーの我那覇真子さんがレポートしていました。彼らは明るく燃えて元気で陽気です。これほど困難な状況にも関わらず、彼らの表情に曇りは感じません。このイベントを邪魔しに来た反トランプの人は、陰湿で暗くこの雰囲気にはとても馴染めません。もちろん参加している人たちによってすぐに排除されました。

 

この熱気、この盛り上がりは、アメリカのメインメディアから無視されています。彼らは未だに不正のは根拠がなく、バイデンの当選は既定路線としてどんどん報道を進めています。でもアメリカは、まだ選挙戦中なのです。不正訴訟が8つ提訴され、2つの州では再集計が始まっているのです。何という事でしょう。もうアメリカのメインメディアは、報道機関でもアメリカでもありません。

 

バイデン陣営の陰湿さを打ち破り、トランプは確実に再選されると僕は思っています。それはこのアメリカの明るい鼓動を感じれば、そうならざるを得ない事がわかるからです。民主党やその片棒を担ぐメディアは、この大統領選挙のために、トランプが大統領になった4年前から用意周到に策を練って来たのでしょう。しかしその策は次々と想定外の進行で破られ続けています。むしろ、その狡猾な策略によって、不正が明るみに出て、もう引き下がる事ができない状況にあると思います。

 

人智を尽くしたはずの策は、明るい光によってその正体を暴き出され、敗退するしかない。僕は、天命に背く人智の愚かさと無力を感じます。確かにトランプも、自分の政策を継続するために「策」を練ったかもしれない。しかしそれは、相手を陥れるためのものではなく、正義の明るさに向かおうとする策です。相手を陥れようとする、民主党バイデンの策とは、その力が違うのです。その考えの出発が明るいか暗いかによって、天が味方するかしないかが決まると感じます。今まで人類は長いトンネルくぐってきましたが、ようやく明るい光のもとに出れそうです。愚かで卑劣な人智を天命が降すのです。

 

まだ最終結果は出ていませんが、トランプの勝利は間違いありません。トランプの奇跡は、天命が人智を打ち負かした結果であると思います。そして、このアメリカの実態をレポートしてくれた我那覇さんに感謝します。

 

那覇さんのレポート


11/13その2 stop the steal前夜祭!