アメリカの正義は目を覚ました

Hill-HarrisXの調査によると、85%のアメリカ国民が、「大統領選挙は早急な結果より、正当に行われなくてはならない」と考えているという。こうやって徐々に本当の声が発せられ始めている。それも小さなそして愛国心に燃えた報道機関からである。僕は遠くからそして何も手を出せないけど、こういう動きには元気ももらう。

 

実は、メラニア大統領夫人がトランプに敗北を認めるように説得しているというCNNの報道に対し、メラニア夫人は次のようにTweetした。

The American people deserve fair elections. Every legal - not illegal - vote should be counted. We must protect our democracy with complete transparency.

「公正な選挙が行われなければならない。違法なものを除き、合法的な票はすべて集計されるべきだ。完全なる透明性をともなった民主主義を守らなければならない」

CNNは単に思い込みで記事を書いているのだろうか。夫人とはうまくいっていないとイメージ付け、トランプを陥れたいのであろう。

 

さらに今まで保守系と言われていたFoxTVもついにバイデン勝利を言い始めた。こうなると、大手メディアの報道はすべて疑わなくてはならなくなる。しかし、TheHillTVもそうだし、EpochTimesなど、大手ではない報道機関が、真実を伝え始めているのだ。そして、現在進行中の共和党内の動きを伝えている。

 

それによると、大手メディアの宣伝によると、共和党が分裂しているとなっているが、実は共和党の重鎮がトランプの訴訟に資金を出したり、各州の共和党議員が団結を呼びかけている。上院トップのマルコネル院内総務がトランプ支持を打ち出している。

 

大手メディアは自分たちが大統領を決めるつもりなのだ。国民が選ぶと言う事を忘れている。この点から見ても、今回トランプが再選されたら、真っ先に糾弾されるべきは大手マスコミと思う。

 

それにしても、アメリカの良心が健全で息吹いていることに、安堵するとともに元気をもらった。