固唾を呑む

アメリカ大統領戦はもう間近である。固唾を呑む。まさかこんな心境になるとは想定外だが、まさに今の僕の心境は「固唾を呑む」だ。トランプが、何と大統領選の1ヶ月前にコロナウィルスに感染してしまうとは!

強気のトランプは、2日に入院し5日には退院してしまった。強いアメリカを目指す、本気の戦いをしている事がわかる。強いアメリカを実現するためには、自分の命は問題でない、そんな心境かとも思う。相変わらず民主党バイデンは、トランプとの直接討論会を避けようとし、マスコミは、バイデンの認知妄言の恐れや中国との関係をひた隠しにしている。ちょっとした隙があれば、これと言わんばかりの報道だ。

 

確かに、コロナ感染は想定外だ。それがためにトランプが負けるとしたら、今まで信じてきた世の神が無かったものと、ぼくは思う。真剣にアメリカのために戦うトランプに対し、ただ大統領に座が欲しいだけのバイデンには、アメリカをどうしたいのかさっぱりわからない。そのバイデンを勝たしてしまうなら、神はなかったと言わざるを得ない。その神の判断を待ち、僕は固唾を呑んでいる。

 

神よ、トランプに勝利を!