人生の時間

この2・3日は警備業務に追われました。現場の人員配置の変更とPet博臨時警備。どちらも時間と労力がかかります。Pet博では走り回り、足にまめができました。帰ってから自宅でやることを処理し、妻の用意してくれた夕食を、妻か必死に話すこの2・3日の話を聞きながら食べ、そのまま寝ました。先ほど目覚め、風呂に入ってから寝床に入っています。午前3時です。

 

このブログも、いつもなら前日に用意し、予約投稿するのですが、今はリアルタイムの投稿です。こうやってブログを書いていると、つくづく時間の大切さを実感します。この貴重な時間をどう使ったらいいか、真剣です。

 

僕は、仕事と日常生活とでやらなければならない事に追われています。それはそれで、元気に生きる活力にはなっていていいのですが、僕にはその追われることとは別にやりたいことがあります。

 

それは、楽しい家を創りたいということ、そしてそれを発信したいという事です。そしてそのベースとして歴史や社会について学びたいのです。どこまでできるか、それは神のみぞ知るですが、遅々としていることは確かです。時間の隙間をもってちょこっとずつやるしかないですね。これもまた楽しい思いではあります。

 

でもその時間はもっと欲しい。残された自分の時間、本当に大切です。実は、昨日は、工房の電源配線をちょこっとやりました。これでいい。