アメリカ憲法記念日の演説

昨年の9月17日、アメリ憲法記念日に講演を行い、アメリ憲法の精神に基づき、アメリ愛国心を育てるための「1776委員会」設立にための大統領令に署名しました。その講演の中で、アメリカ建国の戦いとその精神を讃え、その功績を踏み躙る左翼のプロパガンダを非難していました。

 

アメリカでも、自国の精神を歪め誹謗することが行われていたとは、日本だけかと思っていた僕は、とてもショックでした。左翼、リベラルという勢力は、伝統を否定して自説を主張するのです。マルクス主義は、資本主義を否定し、労働者階級のブルジュア富裕層への闘争という手段で時代を切り開こうとした。その否定して闘争するというのは、左翼共産主義の常套手段と言えるのです。

 

アメリカの建国精神を否定し、アメリカ人の自信を失わせてきた教育を是正し、愛国心を育てようというのが、今回の大統領令の目的なのです。NewYorkTimesは、アメリカが自由でなく抑圧原則に基づいて作られたと子供たちに教えるために「1619プロジェクト」を作ったが、もうそれを繰り返させませんとスピーチした時、拍手はやみませんでした。もしかして、それは日本にそっくり当てはまるなと思います。改めて、日本にもトランプ大統領のようなリーダーが現れる事を望みます。

 

カナダのYoutuberシンディさんが、その講演の訳をつけてくれています。英文も分かりやすく、ヒアリングにも用教材でしたので、リンクもつけました。僕もヒアリング能力を高めたいと思っています。

 


406【愛国教育について語る】憲法の日|国立公文書館|建国の父の一人シーザー|デラウェア州