長いこと世話になったな

19号台風のよる堤防決壊による浸水で86歳老夫婦のうち旦那さんだけが亡くなりました。奥さんは腰の悪い夫を引き上げようとしたけどできなかった。溢れた川の水で深まっていく水深。旦那さんは最後の力を振り絞って、踏ん張るがついに力尽きる。

 

「長いこと世話になったな」。ぐったりしたまま、旦那さんはこう言い残して泥水に沈んでいった。

 

現実の世界とは思えない光景です。死を覚悟した旦那さんの言葉には、ご夫婦の長く深い絆を感じさせられます。奥さんへの最善の思いやりと愛情を感じます。そして自分の想いを伝えきって逝かれたことを願い、ご冥福を祈ります。

 

さらに、ご夫婦には2人の娘さんがいるとの事、残された奥さんが、娘さんに支えられ、気を弱らせず生きていかれることを望みます。